Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

お水について

d0089445_921568.jpg

当店で使用のお水はVolvic,BADOITの2種類です(コントレックスは自分達のお水として愛飲しております)

ボルヴィック・フランス中部にあるオーヴェルニュ地方の北端に位置する、緑濃く美しいボルヴィック村で産出される。無殺菌、無加工の自然のままの味で程よいミネラルが美味しく感じ匂いも無く喉を自然に通ります。

バドア・フランスのロワール地方より天然の微発泡水。ミネラルが豊富で塩分的な味を含む為、料理との相性が大変良い。よく発泡水はお腹が膨らむからと敬遠される方がいらっしゃいますがこの程度の自然な発泡は逆に胃の活動を活発にし、楽しい食事になりますよ!人工的に注入された発泡成分は胃に空気を溜め、満腹感になりますが・・。
水源の湧き出る量が少ない為、輸出量は少ないがフランスでは一番好まれている水です。特にレストラン等では料理を美味しくする水として殆んどのお店で置いています。
[PR]

by fumi-sama | 2006-09-08 09:30 | Nourriture 当店の食材の事


<< 秋トリュフ入荷しました      当店のパンは・・・ >>