Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

憧れのコックコート

d0089445_8213763.jpg

先日、注文していたコックコートが届きました。
ずっと欲しかったBRAGARD(ブラガール)のコックコートです。フランスから取り寄せたので送料の事を考え、帽子、エプロンも揃えました。
購入したコートはFLORENTINと言うモデルで、ポケットの上部と前面の打ち合わせにグレーのパイピングが施されて仕上がっています。素材はエジプト綿100%(世界で最も美しい綿と言われています)でできており、しなやかで丈夫、光沢がありシルキーな肌触りを体感できます。
また、表面が滑らかで汚れ難く、汚れも落ちやすいと言った最高の綿生地です。
普段の仕事には着用できない高価なコートですが、節目やお祝いの大事な時に袖を通すつもりです。(言わば正装中の正装の時)
朝から14~15時間続けて着用するコートですので、素材や形には拘りたいと考えています。
気持ちを引き締めて、料理に向き合ったり、お客様をお迎えする為の正装ですから。
[PR]

by fumi-sama | 2006-11-08 08:39 | Mon journal 私の私的日記


<< 今週の和牛、佐賀・多久牛の鞍下...      赤貝 >>