「ほっ」と。キャンペーン
2006年 11月 11日

ポワロー・ジェンヌ

d0089445_8424916.jpg

ポワロー・ジェンヌ、ポワロー・ジュンヌ、ミニ・ポワロー等、色々な呼ばれ方があります。
ポワロー、リーキ(西洋葱)の若取りした物で日本の葱ほどきつく無く、生でも甘くて美味です。
ポワローは西洋料理をする上でソース、スープ、つけ合わせ等、とても使用頻度が高い食材ですが実際お客様のお皿に形として現れる事は少ないのですが・・。
そのような隠れた食材も楽しんで頂きたいと思い、若いポワローをカットせずにそのままサッと炙って盛り付けます。盛り付け例はこんな感じです

神戸にいる時は国産が普通に手に入っていたのですが、長崎に来てからは苦戦しております。一時は茨城から取っていたのですが先日の台風で全てやられてしまい、長崎に送る分も取れない(都市圏での消費用)と言われました。
ですので仕方無く、フランスから取り寄せているのですが納得行きません・・・。
この、ポワロージュンヌは葉先から根っこまで美味しく食せますので是非、召し上がって下さい。

プルミエクリュの料理は昼、夜ともにプリフィクス制(一定金額が決まっており、お客様の趣向により食材を選択された場合は基本料金に加算される構成)を取っています。通常メニューから質が良い食材や、高級食材への選択をされた場合、メインの食材も当然ですが付け合せのお野菜もより質が良いもの、高級な食材へと代えて付け合せます。
[PR]

by fumi-sama | 2006-11-11 09:04 | Nourriture 当店の食材の事


<< 研修旅行の為、お休み頂きます。      長崎 五島産天然金目鯛 >>