Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

TURCKHEIM チュルクハイムの町 2

d0089445_794642.jpg
チュルクハイムで行きたかった場所があったので行って来ました。
STAUB(ストーブ)の直営店とアウトレットです。日本でも購入できますが高価ですので購入に至らなかったのですが折角ですので記念に買って帰る事にしました。
日本では、ル・クルーゼの方が断然人気でストーブの存在を知らなかったり、ル・クルーゼの偽物と思っている方もまだ多いかもしれませんが・・・。私は大のストーブファンです。
形状や強固さがいかにもプロらしく、アウトドアにも持って来いの調理用道具だと思います。
黒く小さいココットなどは1個ずつべコフを作り、そのまま御提供したいと考えている次第です。
今回は自分用にキャセロール(持ち手が付いたミルクパンのような形)とマダム用にティーポットを購入。新色のインディゴブルーを購入し6000円程したので内心、高かったかなぁと思いましたが後日、調べると23000円で日本で売っていました・・・・。もっと買えば良かったです。
出口の近所にはちゃんと量りがあり、重さを調べれます。(今回エールフランスでの往復ですので手荷物の重量にとても気を使いました)
日本には入らないレアな色や形も多く、ドイツナンバーの車や仏各地から購入に来ているようです。
d0089445_7211926.jpg
→お米1合分ほどが炊ける大きさのココット
[PR]

by fumi-sama | 2006-12-09 07:29 | Mon journal 私の私的日記


<< ニーデルモルシュヴィールの村に到着      TURCKHEIM チュルクハ... >>