Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

スープ・ポアッソン

d0089445_945331.jpg

今年も無事にクリスマスが終了しました、期間中に御来店下さいましたお客様には大変感謝いたしております。
通常の営業でしたら、お客様が帰られる際は外までお見送りするように決めていますが
クリスマス期間中は焼き物をしていたり、盛り付けに集中していたりしてお見送り出来たお客様と出来なかったお客様がでてしまいました。すみません。

25日の最後に御来店の4名様・・・・閉店後、私達も例のお店へ行ってしまいました。(26日の夜の食事のお店です)行く気は全然無かったのですが、名前を聞いて行きたくなってしまい電話をしたら「空いているよ」と返事を頂いたのでお先に行って来ました。やっぱり美味しかったです!
クリスマスの最後の料理を気持ち良く、仕事をさせて頂いたのでお礼を御願いしております。どうぞ今夜も楽しんで下さい。

今回のスープ・ポアッソンは煮詰めて2皿目のソースに仕上げています。
寸胴の中には、渡り蟹、金目鯛、本クエ(本アラ)、等、今回のメニューで使用した魚の骨を使い
取っていました。如何でしたでしょうか?お客様に言っても何となくしか実感は無いと思いますが、今月の魚屋さんへの支払いは20万円近く・・・・。(経営は大丈夫かなぁ・・と思うほど高級な魚や魚介類を使用しました)
[PR]

by fumi-sama | 2006-12-26 10:03 | Ma Cuisine 私の料理


<< お客様から頂き物 (皆様のお陰...      仏:ヴァンデ産、七面鳥のコンフィ >>