Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 又、今年も宜しく御願いします。
今年で5回目のお正月を迎える事ができ、とても嬉しく思い又、開店当初から御来店下さっているお客様にはとても感謝致しております。
今までプルミエクリュとして5回の年賀状を作成してきておりますが、去年は11月にフランスのアルザスへ行っていたのと、クリスマスの時期が多忙だったのと合わせて時間が殆んど無くてギリギリに出来ました。今までの趣向とは少し変りましたが面白い年賀状が出来たと思います。
今年のテーマはフランスのお土産屋にあるセンスが無い絵葉書風に仕上げてみました。わざとらしいフレンチトリコロールの使い方が意外と上出来です・・・。

又、2008年のお正月には新しい試みを考えております。まだ決定ではありませんがオードブルの御節を販売しようかと考えています。(完全予約制の限定20個程度でぎりぎり利益が出るか出ないかの趣味の御節です)
容器にお重を使用すると和風になるので特別にオードブル用の大きなお皿をオーダーで作ってみようと考えております・・・・。なんと!お皿はフランスのリモージュの釜で有名なベルナルドです!!!!
業務用になるので一般では購入できません、またお皿は1枚15000円の制作費がかかりますので、お皿と料理を合わせた価格が販売価格となります。(恐らく25000円~30000円予定)
新しい年が始まったばかりなのに、来年の話をすると鬼が笑うかもしれませんが、お知らせとさせていただきます。御節のお問い合わせはこちらで御願いします。
d0089445_12595425.jpg春に納品予定のお皿のデザインや価格の担当をして下さっている方からもお年賀を頂き感激です。
[PR]

by fumi-sama | 2007-01-01 13:00 | Mon journal 私の私的日記


<< 2007年 初競り野菜      お客様の持ち込みワイン(当店で... >>