Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

シャンパーニュとグロゼイユのムース

d0089445_8171932.jpg

最近、新しいムースを考えましたのでご紹介させていただきます。
ここ数日、御来店下さったお客様は召し上がっていただいたと思いますが改めて。
画像の左端の白とピンク、赤のガトー仕立てがシャンパーニュのムースです。このムース用に仕入れたシャンパーニュで製作しますので本当に贅沢なケーキとなっております。
合わせて5層になっていて、下からビスキュイ・ジョコンド、シャンパーニュムース、グロゼイユのソース、グロゼイユのムース、シャンパーニュムースとなっています。
表面には乾燥させたオレンジを粉砕した物を散らしナパージュで艶を出して完成!
ととても手間と原材料がかかっています。

ピスターシュ(ピスタチオ)のアイスにはハーブを混ぜ込んだコーンを添えて。プティフールにはカヌレ・ド・ボルドーも仲間入りしております。
[PR]

by fumi-sama | 2007-02-05 08:23 | Ma Cuisine 私の料理


<< ミニ・フヌイユがフランスから届...      鹿児島産、天然野鴨が入りましたⅡ >>