人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

食後の紅茶が変りました

食後の紅茶が変りました_d0089445_812249.jpg
先日より、ディナーの紅茶葉を変えました。ディナーのみですが仏紅茶の最高級品のマリアージュフレールに!
Thés en boîtes métalliques noires
Collection classique boîtes hermétiquement closes présentées en étui cadeau

私も昔から憧れだった紅茶をとうとう、使用します。
マリアージュフレールが昔神戸に出来た頃、確か阪神大震災の前後の年だったから今から10数年以上前ですけどねぇ・・・・・、
若かりし、私は渾身の背伸びをしてマリアージュフレールのサロン・ド・テに行った記憶があります。とても優雅な店内で高級な座り心地の椅子。とても大きなグラスやティーカップで提供してくれていました。ショップでも購入が出来、サロンでかなりの種類の茶葉を飲める本当に贅を尽くした空間だなぁと関心し身に緊張感を漂わせ凛とした空気とお茶を楽しませていただいていた感覚を思い出します。久しぶりに行きたいです・・・。
長年の夢でありました、この茶葉を贅沢にも食後の紅茶として御提供する日がとうとうやって来ました。数々に渡る採算をホトンド無視した私の行動に呆れ顔のマダムに感謝・・・・・?

後、神戸の貿易会社との連携で夢が実現できました。ディナータイムのみとさせていただきますが、是非香りと質の高い紅茶を楽しんで下さい。
食事をして頂いたお客様に限り(当店はレストランが本業です)紅茶葉の販売も可能です。おそらく今、マリアージュフレールの紅茶を長崎で購入しようとすると送料等の経費で結局安くはならないと思います。送料分だけでも安くなるだけお買い得です!大事な方への贈り物やご自信の贅沢なご褒美として如何でしょうか?

貿易会社の扱っている茶葉の種類にもよりますが季節毎に茶葉を変えて行く予定です。まずは私も含め日本、パリ、世界中で大人気のマルコポーロから(果実と花のフレーバーがとてもオリエンタルな香りとオレンジの香りが贅沢なフレーバーティです)初めての方もまずは、これを飲んで下さい。

mariagefreres

by fumi-sama | 2007-02-15 08:12 | Nourriture 当店の食材の事


<< シャラン鴨(ビュルゴー家)が入荷です      長崎ランタンフェスティバル >>