Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

お客様の持ち込みワイン(当店では持ち込み料を頂いています)

皆様おはようございます。本日は珍しくランチの御予約が無い為ランチ営業はお休みを頂きます。(すみません)お陰で今朝はゆっくりとした気持ちで更新できます。
昨夜の激務で2人とも疲れ果ててしまいました・・・。今夜には又、あの忙しさが襲ってくると思うと恐いやら嬉しいやらで心臓がドキドキと高鳴ります・・・・。
昨日御来店下さったお客様、本当に有難う御座いました。とても有意義な仕事が出来ました。
A様、、、昨夜のN・S・G 1ercru 良かったですねぇ。開けたてから香り立ちっ放しでした。私も自分用に探して購入します!2004以前はまだ結構あるみたいですが2004以降がどうしても良いみたいです。

さて、忙しくて随分経ってしまいましたが先週の日曜日に日本を代表する、とあるオーケストラの有名なマエストロが御来店下さいました。(その翌日に長崎でコンサートがありました)とても情熱がある方でしかも、物腰が柔らかく会話に奥深さがある方でとても芸術家筋な方でテレビで見る迫力の10分の一程に存在感を潜めた紳士でした。お帰りの際にとても嬉しいお言葉をありがとうございました。やりがいが持てます!
d0089445_844516.jpg

FLOWERS 2004 CHARDONNAY 
ブルゴーニュスタイルのしっかりしたシャルドネで味だけみると本当にブルゴーニュのグランヴァンだと思っていました。

RAVENSWOOD ZINFANDEL 1997
上品な樽が香る、スパイシーなジンファンデル。美味しいジンファンデルを久しぶりに頂きました

CHAMBOLLE-MUSIGNY-PREMIERCRU(1ercru) 1996
ドメーヌ・コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエ
私の大好きなシャンボールミュジニーしかも、1ercruしかもヴォギュエ・・・・。とても綺麗でどこまでもチェリーで上品。ずっと口に含んでおきたいほどの美味しさでした。
どれもこれも、高価で手に入れる事が出来ない程貴重なワインです。もし購入できても状態の面のリスクを考えると購入を躊躇う程の勇気がいります。
ありがとうございました!
[PR]

by fumi-sama | 2007-02-18 08:53 | Vin ワインの事


<< 茂木産天然赤甘鯛      イタリアンパセリの根 >>