人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

ビーツ

ビーツ_d0089445_633052.jpg

先日のお昼に福岡よりお越しのU様御来店ありがとうございました、お帰りの際に「専門的な事は判らないけど、いつも見ています」と言って下さいましてとても嬉しかったです。
私もわざとギリギリ専門的な事を紹介し興味を持ってもらいたいと思っていつも書いているのでそのような言葉は逆にとても嬉しく思います。お気軽にコメント下さい。(あまり専門的に書き過ぎると難しいので気をつけています)

ディナーにお越しのMご家族様ありがとうございました。とても有意義な仕事が出来たのである種の達成感を感じれました。10月の為に節約節約の気持ちで毎日頑張っています。有言実行!昨夜のワインは残り2本となりましたが酒屋に在庫がございました(もし無くても10月に現地で買ってきます!)又、こちらにお越しの機会が御座いましたら是非御来店下さいませ。

ビーツ(デトロイト・ダークレッド)
最近流行りの(私がまだ神戸にいた時からですから10数年前から流行っていましたかぁ)ベビーリーフにミックスされるデトロイト(茎の部分が赤いミニほうれん草のような葉っぱ)の根菜部分です。
ロシア料理に代表される野菜ですが地中海沿岸が原産国で、その栄養素は驚きます。飲む輸血と言われる程、リン・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・鉄・カルシウムを豊富に持ちとても身体に良い野菜です。

現在プルミエクリュではこのビーツを使い薄いコルネ生地を作り、薄い円錐形に仕上げカリッと焼き上げ更に中にはビーツのピューレを入れてご提供しています

by fumi-sama | 2007-02-26 06:03 | Nourriture 当店の食材の事


<< プティ・ヴェール      香川県産ホワイトアスパラ >>