人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

お客様の持ち込みワイン(当店では持ち込み料を頂いています)

お客様の持ち込みワイン(当店では持ち込み料を頂いています)_d0089445_863520.jpg

Robert GROFEIER Pere Et Fils Chambertin Clos De Beze GRAND CRU

ロベール・グロフィエ ペール エ フィス シャンベルタン クロ ド ベズ  1996

数週間経ってしまいましたが・・・。今回のグランヴァンはモレ・サン・ドニ村に本拠を構える傑出した生産者でルーミエを思い浮かばせるようなワインを造る生産者です。
その中でも超優良年、超特級のグランクリュ、クロ・ド・べズの試飲が叶いました。ありがとうございます。
開けて直ぐに、店内は濃く、黒い果実ベースの香りが充満しウットリする程のパワーでした。
いつも、最後に1杯程度を残し次の日、又その次の日と持たせてゆっくり楽しませて頂きますが数十ミリリットルしか残っていないにも関らず酸化する事なくじっくりと開いて行く生命力は言葉にならない感動ですね・・。勉強になります。

さて、先日御来店のA様いつもありがとうございます。 少々、賑やかですみませんでした。ゆっくり楽しめましたでしょうか? 又、帰られる際にお忘れ物が御座いましたので次回御来店の際にお渡し致しますね。 次回の御来店を楽しみにお待ちしております!

by fumi-sama | 2007-03-19 08:06 | Vin ワインの事


<< 岩手 花巻産白金豚(プラチナポ...      岩手 花巻産白金豚(プラチナポ... >>