人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

花咲きガニ入荷しました

花咲きガニ入荷しました_d0089445_8341383.jpg

おはようございます。本日は買い物が多くお店に来たのがいつもより1時間程遅れました・・・。
毎朝、早くから楽しみに見ていただいている方には申し訳ありません。

先日から登場しましたがあまりの忙しさに殆んど、売り切れてしまいました・・・。
先日はアミューズにてほぐした身と甲羅から取ったコンソメをジュレにし一口の幸せを味わっていただきました。(先日の桜馬場のK御夫妻様にはコンソメスープとして食して頂きました、如何でしたでしょうか?)
花咲きガニとは根室の漁港で水揚げされることや茹でると甲羅が花が咲いたような艶やかな色に変ったり、身をシャブシャブにすると綺麗に花が咲いたようになる事から名前が付けられています。

数日経ってしまいましたが鍛冶屋町のM様、手作りのドラ焼きありがとうございます!早速食べて写真を撮り忘れました・・・。お兄様が後日、御来店下さり何でも小豆も無農薬の物を使って作られたとか・・・頭が下がります。上品な味で美味しかったです、ご馳走様でした。
その時にお話しましたティーポット等ですが先日ノルマンディより到着しました。数日間は置いてあると思いますので見に来るだけで結構ですのでお時間がございましたらどうぞ!

諏訪町のH様、お嬢様の御進学おめでとうございます。少々寂しくなりますねぇ・・・。

by fumi-sama | 2007-03-26 08:35 | Nourriture 当店の食材の事


<< お客様から頂き物      久しぶりのボルドーワイン >>