Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

お客様の持ち込みワイン(当店では持ち込み料を頂いています)

d0089445_8144398.jpg

Chateau TARBOT St Julien 1979
D.R. STEPHENS Chardonnay 2003

シャトー・タルボ サンジュリアン 1979……  サンジュリアンにあるとてもお買い得なシャトーワイン。
果実の凝縮感が濃く果実味が溢れんばかりの素晴らしさ。酸が優しく溶け込み不足がちでしたが果実のボリュームが前面に押し寄せて来ても疲れない味。
年数を考えると立派その物。アルコリックさも和らぎ、(12%と少し低かったようですね)熟成ワインの味が楽しめます。

D.R ステファンズ カーネロス・シャルドネ2003……  アメリカのデヴュー間もないワインですが凄い評価と味、実力のワインとして貴重な1本になっています。
いぶした洋梨、無花果、メロンなどのモンラッシェのような高級感と存在を感じました。一瞬ゥゥゥゥ・・・甘そう・・・と思い、怯みましたが

一口、口に含むと高級ブルゴーニュそのもの!
とても力強く、シルキーでリッチな味わい。コテコテになりそうなところに絶妙の酸が〆ています。
このボリュームに酸のバランスが均整を整えてい様は本当に高級ブルゴーニュです。


先日より数日置きに御来店下さっているK様・・・。
ありがとうございます!本日伊勢海老が手配できましたので御提供させていただきます!
本日が最後になると思うと本当に寂しくなりますねぇ・・・。思えば去年のクリスマスからと言うまだ間もない期間のお客様でしたが実に濃い内容でした。。(最終の怒涛の御来店の影響??)
東京に帰られても忘れないで下さいね!また本当に数年後、ふらっと電話して下さい。
この数日間でお連れになられたお客様を見ていると、Kさんは長崎で本当に良い仕事をされたのだなぁと思えます。
これからも、お急がしいでしょうが体だけはメンテナンスして下さい。美味しい物が食べれなくなりますよ!
[PR]

by fumi-sama | 2007-04-05 08:36 | Vin ワインの事


<< Tarte d'ananas      懲りずに天然帆立・・・。(最後です) >>