Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

お手紙ありがとうございました

風頭町から、7日のお昼の部に御来店下さいましたM様
御丁寧なお手紙ありがとうございました。
本日は定休日ですがパンの仕込みに来ており、一人孤独な時間を過ごしている時に心温まる内容でなんだか気持ちが和みました。

アスパラの季節ですが仏産のホワイトアスパラは現在が旬で5月初旬~中旬までの入荷かと思います。
(こちらは以前にも記事にしましたが、国産のホワイトアスパラとは味や栄養素が異なりとても高価な1本になります。シェフのお勧めコース以上の内容でしか御提供は出来ません。)

その後、1ヶ月程度のみフランス産のアスペルジュ・ソヴァージュ(野生のアスパラの意味)が入荷します。(こちらはアスパラのような形をした山菜の一種です)

通常の地物のグリーンアスパラはそろそろ使えるぐらいの太さになってきていますのでそろそろ使用するかと思われます。
[PR]

by fumi-sama | 2007-04-10 16:42 | Magasin お店の事全般


<< 禁煙、携帯禁止・・・・・。      お客様の持ち込みワイン(当店で... >>