Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

お客様の持ち込みワイン(当店では持ち込み料を頂いています)

Chateau Reoville Poyferre St Julien 1978
LOKOYA 1997

d0089445_826241.jpg

シャトー・レオヴィュ・ポアフェレ サンジュリアン1978
ロコヤ 1997

最近忙しくて、忘れておりました・・。
ポアフェレはメドックの土壌で最も深みがあるワインを作り出していると評判のワイン。スパイシーでミラルに富み、タンニンが強く長い余韻。。
毎回ながら古酒ならではの洗練された味を楽しませてくれます。

ロコヤはカリフォルニア屈指のカベルネ生産者。こちらも抜栓後5日ほど楽しませていただきましたが一切、落ちていく様子を見せない強靭な作りでした。
ここまでなると、ナパのワインは単に強いだけではなくブドウの作りが良い事が判ります。


昨夜、お越し頂きましたU御夫妻様。
傘をお忘れではないでしょうか? 他のお客様は違うと仰られてので恐らくU様の奥様の傘ではないかと思われます。
近くにお越しの際にでも結構ですのでお寄り下さいませ。
久しぶりに同郷の方とお会いできてとても嬉しかったです。(しかも偶然)又、ゆっくり地元話が出来る事を楽しみにしておりますので遊びにいらっしゃって下さい。宜しく御願いします。
又、無事に健康なお子様が授かれるようお祈り差し上げます。
(マダムも、関西弁の中でも特徴がありますので、すぐに神戸の方と判ったそうです・・・)
[PR]

by fumi-sama | 2007-04-21 08:44 | Vin ワインの事


<< お客様から頂き物      ゴールデンパインのタルト >>