Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

少量ですが・・

黒マグロ(本マグロ)が少量入荷しました。
d0089445_727278.jpg

年々減少しており気がつけば絶滅危惧種に・・・・。マグロ好きの私にはとても悲しい事態です。

偶にお問い合わせで「生の状態の魚等使わないですよねぇ?」とお伺いを立てられる事が御座いますが、マリネしたり生を保つ為の燻製をしたり、表面のみを焼いて中は生だったり、と当店では当然生での御提供もいたしております。
御来店されてから、普通に「食べれない」と言われる事も御座います。

当店は100人中100人、全てのお客様の嗜好性に合わす事は出来ません。又、皆様が各々解釈されるフランス料理とは異なる素材や料理も進んで使用します。
以前のお店では顔が判らないからと言って、電話口で本日のランチの内容を伺っておいて「普通、フランス料理で鯖なんか使いますか?」と聞かれ最後に「検討します」と言われ切られました。その方の言われる普通とは何でしょうか?

私から言うと、非常識極まりない言動にとても憤りを感じずにはいられませんでした。
それから、現在に至るまでにも色んな方から何度と無く「本日のランチを教えて下さい」とお昼の忙しい時間にお電話を頂く事は御座います。
上記にような場合は大抵、数軒に電話を掛けて内容を比べて、より好みの内容を探されるようですが・・。

上記のような方が多い為、申し訳ありませんが当店ではお電話では本日の料理内容は一切ご説明致しません。
当店は他店様と比べて頂く為に、日々営業しているのでは御座いません。当店にいらっしゃって下さる方の為に全力を尽くすのです。
逆に食べたい物や苦手な物がある場合は予め御相談下さい。
[PR]

by fumi-sama | 2007-04-27 07:27 | Nourriture 当店の食材の事


<< 岩手 花巻産白金豚(プラチナポ...      フランスからの届き物 >>