Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

続、茨城産・仔牛

先日、大きな荷物が届きました。
d0089445_83441100.jpg

茨城県産の仔牛です。しかもバラ肉1枚・・・・。大き過ぎました。。。。
予定のサイズの倍来てしまいましたので、ちょっと計算間違い。。
部位はバラ肉ですがまだ仔牛ですので脂もとても少なく、とても綺麗なお肉でした。
整形して煮込んでお昼の部の主菜が出来上がります。
煮込みのスープもこの肉に付いている骨とスジだけから、ゆっくり取って行きますので野菜の雑味や濃いフォン・ド・ヴォーのようなこってりした煮込みではありません(予定です・・)
今回はこの1枚の大きい肉の塊から出るエッセンスのみを純粋に抽出し、軽く香りや風味を付ける程度と考えていますのでストレートな味をお楽しみ頂けます。
数人分ですが大きな骨周りのお肉も御座いますのでご希望のお客様は骨周りのお肉と申し付け下さい。
(注、ゴールデンウィーク期間中のお昼の部は全日、満席となりました。ありがとうございます)
[PR]

by fumi-sama | 2007-04-30 08:42 | Nourriture 当店の食材の事


<< ジャック・セロス シュブスタンス      飲み頃ワイン情報です(4本しか... >>