Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

私達のコレクション

今朝から新しいカテゴリを追加しました。 Notre collection(私達のコレクション)です。
当店では、私とマダムの嗜好により色んな物をフランス各地や昔からの大事な物等をちょっとずつ集めています。(とは言っても分かり易く偏っていますが・・)
大事にしまってある物を引っ張り出して、それを随所に散りばめて配していますので少しずつ御紹介させて頂きます。
中には物凄く高価な物や我々の思い入れが強く、どれだけお金を投資しても購入出来ない世界に一つしかない大切な物も御座います。どうかお手を触れない様に御願いします。
物によってはとてももろく、簡単に壊れたり倒れたりする物も御座います。

又、当店では食器や家具、カトラリーを含め、基本的に既製品や量産品は殆んど使用しておりません。偶にお連れのお客様同士でテーブル上でお皿を持ち上げての交換を目にしますが・・・壊れてしまうと同じ物は無い物やとても高価な物も普通に御使用頂いております。フォーク、ナイフも銀製品ですので落とされるとカトラリーか、下の食器やグラスが欠ける程の重さです。お客様が御思いの外、お皿は大きく重厚です。グラスに手やお皿をぶつける場面を良くお見かけします。。。
取り分けや、交換等の場合は必ずマダムに御申し付けて下さい。我々が見ていないであろうと思われる一瞬の間に交換等されようとする場面をよく御見かけしますが本当に危険です。どうかお止め下さいますよう心から御願い申し上げます。


物によっては再度仕入れ購入できる物も御座いますので欲しい!!と思われた場合はお気軽にお声をお掛け下さい。ご相談に乗ります。。

記念すべき第一回目はクリストフルの花瓶です。100年以上前にフランスでは空前の日本ブームがあり当事のデザイナーは昔の日本美術にとても影響された方がいます。この作品もその作品の一つです。双魚の花瓶・・銀製
 大体、レストランとして食べ物や飲み物、食材や動物等を題材にした物が好きですねぇ
d0089445_8551114.jpg

[PR]

by fumi-sama | 2007-05-18 09:00 | Notre collection 


<< クロマグロ(養殖)が入りました      飲み頃ワイン情報です(8本程、... >>