2007年 05月 19日

クロマグロ(養殖)が入りました

d0089445_85225.jpg

天然が!と言いたい所ですが、養殖です・・。すみません。しかし明らかに幻になろうとしているクロマグロ(本マグロ)です。
長崎の対馬周辺で1歳程度になる天然のクロマグロを丁寧に釣り上げ、3~4歳になるまで対馬海流にもまれる所に設置した網の中で丹精込めて育てた貴重なマグロです。
身質全体がトロであると言っても言い過ぎではないぐらいにフワフワで余計な脂身がきつくないのでどちらかと言うと、赤身の方が好きな私は意外と気に入っています。
魚屋さんでも入荷は極々稀で(都心部への需要が凄まじいようです)入荷があると必ず仕入れるようにしております。1年に数回、天然の生の本マグロも入りますので違いを楽しんで下さい。

先日、「マグロはあるかね?」とお問い合わせ下さったお客様。
当店では冷凍や、遠い海外で取れるマグロは使用せず近海のマグロを使用します(とは言っても回遊するので完全に国産とは言えませんが)、そうそう入荷と在庫は無いので御了承下さいませ。又の機会を御願いします。

昨夜お越しのS様
天気が悪い中、本当にありがとうございました!お二人共まだまだお若いのに将来が楽しみだねぇ~とマダムと二人で感心しておりました。
学業もこれからが本番だと思いますが、頑張って下さいね。お母様にも宜しくお伝え下さい。
有難う御座いました。
[PR]

by fumi-sama | 2007-05-19 09:10 | Nourriture 当店の食材の事


<< ふと思うこと      私達のコレクション >>