2007年 05月 28日

固体識別番号1197106377 性別:雌 名前:ひろぎく 佐賀県

d0089445_8331232.jpg

ゴールデンウィークの少し前から先日まで需要過多の為あまり良い佐賀牛が入荷しなかった為、牛肉はあまりお勧めしませんでしたが。。。。良い個体が競りにでたとの事でお肉屋さんに御願いして1枝(半頭)仕入れて貰えました。高かったそうですが・・・。
久しぶりに鞍下サーロインが到着しました。


頑なに自分が胸を張って販売できる固体しか仕入れず、本当に良い個体が出ないと中途半端なお肉は絶対に仕入れをしない肉屋さんですので偶に注文していても「良い牛じゃなかったから仕入れんかった」と平気で断わられる事もあります・・・・。
お店側からするとお客様の御注文等ありますので困るかもしれませんが、でもこれが本来の姿であると私は思います。
無理に代用品で揃えたり、商品ランクが下がる物をお客様に販売するくらいなら初めから仕入れない。季節や個体数等の実情を踏まえて自然に任せた不便さを楽しめる毎日を望みます。

鞍下サーロインはお昼の部のお任せコース(5800円~)と夜のお勧めコース(7800円~)のコースで使用するお肉のうちの1種類です。
上記のような仕入先からの仕入れですので御希望のお客様は可能な限り早い時期からの御注文をお勧め致します。
[PR]

by fumi-sama | 2007-05-28 08:46 | Nourriture 当店の食材の事


<< スプリング・オニオン      サマートリュフ入荷しています >>