人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

青森産・天然大平目

青森産・天然大平目_d0089445_842382.jpg

重量6kg、体長90cmの大きな平目が入荷しました。容器に乗り切らなかったので頭を落としたのですが・・・それでもこれだけの大きさがあります。。
本来、夏の平目はあまりお勧めな時期では御座いませんが、地域によっては「猫またぎ」とも言われます。
青森県ので揚がる天然の平目は夏場でも水温が低い海で育っているので身質は良く、味も良い。更に身も驚くほど厚く締まっています。

昨夜、お越しのS様。  
御寛ぎになれましたでしょうか? 半年前からここを見てくださり毎日、悶々とされていたそうで。。。ありがとうございます、念願叶って何よりです。
私の個人的な考えですが。。料理が美味しく、安全な食材なのは本来プロのお店としては常識で当たり前でなくてはならない必須条件だと思います。(味や全体を構成する個人的センスは御座いますが)
私の仕事は更に、お客様が日常を離れれる為のシチュエーションや空間を御提供し食とお連れの方と向かい合って頂き、「普段」では味わえない時間を作り上げる事です。
ですので、このようなお店になっているのだと思います。
又、当店はお客様の食事の場であり、私共の仕事の場でもありますが・・・・、それ以前に私達の趣味を形にした場であると思います。簡単に言うと私共の理想の場にご飯を食べに来て頂いているように。
ですので、お店の備品や装飾品も大事なお客様をもてなす際に最上の物を使用しています。
それらはお客様の為でもありますが、私共の趣味であり、人生と食事の時間が幸せに感じれる物達です。

by fumi-sama | 2007-06-23 08:29 | Nourriture 当店の食材の事


<< お客様の持ち込みワイン(当店で...      Entremets >>