Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

Gâteau chocolat de rhubarb

d0089445_805514.jpg

d0089445_81416.jpg

以前、経過をお知らせすると予告しながら、忙しさのあまりに放ったらかしになっていました。
すみません。コンフィチュール作業は割愛させていただきます。(香りや色、爽やかさを保つ為に銅鍋にて製造しております)
ガトーショコラを整形し真ん中を半分にスライスします、両断面にアンビバージュ・ド・ラムを刷毛で塗り、下になる生地にルバーブのコンフィチュールをタップリ塗ります。
上部になる生地を丁寧に乗せ、上からミロワール・ド・ショコラ(鏡面仕立てのチョコレート液)をタップリかけまわし、綺麗に仕上げて完成。
このケーキもお誕生日やお祝いのアントルメとして御注文を承っておりますので御希望でしたらご指定願います。
又、現在の食後のデザートでこのケーキを切り分け少しずつ堪能して頂いています。


d0089445_81251100.jpg

コンフィチュールにしたルバーブですが、滅菌し、瓶詰めして保存しています。ご入用のお客様へは販売させていただいていますのでお申し付け下さい。(お店では特にお知らせ等しておりませんのでお声を掛けて下さい)
パンやチョコレート、ケーキに付けてお召し上がり下さい(手作りケーキの材料にも使用できます)
規制上、通信販売やコンフィチュールのみの販売は致しておりません。
当店でお食事下さったお客様のみへの特典として、お分けできるお土産です。御了承下さいませ。
[PR]

by fumi-sama | 2007-06-29 08:20 | Ma Cuisine 私の料理


<< BOLLINGER      BEURRE AU SEL D... >>