2007年 07月 01日

今週も入荷しております。

d0089445_712713.jpg
お陰様で前回仕入れたブルターニュ産オマール海老は瞬く間に完売しました。
ありがとうございました!メニューと金額を照らし合わせながら「どうしてもあの価格では御提供できないなぁ・・」と毎日、苦悩しておりましたが終わってしまえば、皆様の予想以上の評判と美味しかった、通常のオマールとは一線を画すと言うお言葉を下さいまして本当にやり甲斐があった食材です。
一般的に流通しているカナダ産は生息地が砂地でどうしても少し泥臭かったり、身が白濁しており、味噌周辺の味も雑味を感じます。
一方、ブルターニュ産は生息する海域が岩場で砂を呼吸の度に吸い込む事が無い為、泥臭さとは無縁の為、焼かずにボイルしあっさりしたサラダや生で食すと違いははっきりとします。
味噌周辺にも同じ事が言え、臭みは無くとても奥が深いコクが味わえます。(現在は味噌はドレッシングとソースに使用しています)
また、前回記載したように海域の豊富な栄養素のお陰でミネラルタップリの美味しい海老が味わえます。

お昼と夜の部、どちらでも販売は可能です。お勧めコースの魚料理に+料金を設定しておりますのでお目通しを御願いします。
毎週、1~2匹(1~4人前)のみの仕入れを守り鮮度を保持します。
出来るだけ2名様分はストックしておきたいのですが、とても貴重な食材の為、御予約下さいますと必ず御準備が可能になりますので宜しく御願いします。
(その場合、最低でも1週間以上前に御予約願います)
[PR]

by fumi-sama | 2007-07-01 07:11 | Nourriture 当店の食材の事


<< 私達のコレクション2      BOLLINGER >>