Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

おはようございます。

本日は定休日ですが、新しい食材が入荷予定ですので先行的にお知らせいたします。
今週末にはご提供できると思いますが、定かではありません。。
何故なら・・夏のジビエだからです。  三重県の山奥で猟師をしている古田さんが仕掛ける罠に仕留める事ができれば私の手元に届きます。

最近、フレッシュで本格的なお肉を枝で購入していると自然とお誘いのお話が。。。都会よりも先行的にお話を下さるようになり、、とても貴重なお肉等が入荷できるようになりました。
これらも偏に皆様の支えと、より専門料理に対する食材への興味のお陰でもあると思います。
ちなみにその業者さんには7月に4頭しか入荷しないそうです。。

個体数が増えすぎる事をある程度防ぎ、間引いて数を守り自然界の循環を壊さない為の猟でもあります。

冬のイメージがある食材なのですが、夏のこの時期に獲れる固体も軽い脂が乗り身質は溶けそうに柔らかくて上品。。。お肉の女王とでも言いましょうか???
御願いしている固体はまだ若く、癖がなく、とても柔らかい肉質を持っています。

塩付けにした葡萄の葉っぱと網脂で巻いて、お肉が直にフライパンに触れずに火傷しないように間接的にゆっくりと優しく火を入れて優しい口当たりのロゼに仕上げる予定です。。

本当に数少ない、貴重なジビエです。。興味があるお客様は是非どうぞ!宜しく御願いします。
何のお肉か?はまだ秘密です。。
[PR]

by fumi-sama | 2007-07-03 07:29 | Magasin お店の事全般


<< Tisane bio infu...      私達のコレクション2 >>