Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

Le millefeuille de saury Du Pacifique et pomme de terre      avec parfum d'une truffe

d0089445_8184512.jpg

          ~秋刀魚とじゃが芋のミルフィユ・トリュフの香りを添えて~

夏から秋にかけて、冷たい前菜又はアミューズを仕立てました。その日、ご注文頂く営業時間帯、金額によってどの一皿かは決めますので何処で使用するかは決まっておりません。

早いものでもう秋刀魚を見かけます。
秋刀魚は小さい中骨まで丁寧に抜き、マリネし軽く焼きます。内臓をアイオリソースで絡め構築段階で層にし、単調なじゃが芋と秋刀魚に複雑さと奥行きを与えます。
間にはサマートリュフを挟み爽やかな一品に仕上げました。5種類のハーブとブルターニュ産オマール海老のミソのエッセンス、綺麗な色をした内臓のセックを散らして。

お皿は最近気に入っているマイセンの波の戯れシリーズで。全ての方に御使用頂く事は叶いませんが御了承願います。
[PR]

by fumi-sama | 2007-07-20 08:33 | Ma Cuisine 私の料理


<< アルザスからメール      GEVREY-CHAMBERT... >>