2007年 08月 09日

Hors-d'œuvre

d0089445_821056.jpg

先日の定休日に仕込みと掃除をしていると、ご贔屓にして下さるお客様から「今日は誕生日なので1ercruのオードブルを御願い出来ないでしょうか?」とご注文を頂きました。
「簡単にある物で良ければ」と言う事で冷蔵庫から色々と物色し盛り合わせてみました。
(日によって変ったりしますが、これらが現在のオードブルで使用している料理の一例の内容です)

右上のスプーンから時計回りに「大村産天然穴子と焼き茄子のガトー・穴子のエッセンスを移したポルト酒ソース」、「シャラン鴨とそのレバーと砂肝のガランティーヌ・クルミ風味のオイルと鴨のジュレで」、「フォアグラのムース」、「夏野菜と魚介のモザイク・自家製マヨネーズと5種類のハーブソース、車海老のエッセンス」、「サマートリュフ風味のじゃが芋と秋刀魚のミルフィユ」、「白桃と車海老のコンソメ・五島産紫雲丹と仏産キャビアのアンサンブル」

昼、夜、価格帯全てを飛び越えて盛り合わせましたのでとても豪華な一皿になりましたが配達した時に喜んで下さったので引き受けて良かったです。
(このブログでの料理の画像が乏しいのでアップしましたが・・・・公私共に大変お世話になっている近隣の方でしたのでお受けしましたが、通常は致しておりません。当店の料理の一例として参考までにと御了承下さいませ。)
[PR]

by fumi-sama | 2007-08-09 08:42 | Ma Cuisine 私の料理


<< 着々と・・・      イトヨリダイ >>