人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

着々と・・・

着々と・・・_d0089445_8253240.jpg

9月末まで残り1ヶ月弱となりました。。
早めに予約しておいた飛行機のE-チケットをプリントアウトし、準備は完了。。かと思いきや。。
去年使用した国際運転免許書を探し、1年ぶりにスーツケースを開くと免許書が出てきました。
有効期限を確認してみると10月3日まで。。。。でした。
予定では10月5日までレンタカーを使用するのでほんの2日間足らないだけで又、免許の取得に行かなければねりません。。

TGVが開通してから今後は本数は少ないながらもシャルル・ド・ゴール空港から直接TGVでストラスブールまで行けるようになるので毎回、地方へ行く為に乗り継ぎをしていた私達にとって便利だったエールフランスで行くのは最後になるかもしれません。
(とは言っても個人的にビデオプログラムがオンデマンドのJAL機材が好きですので毎回JAL機材でのコードシェア便の空港から行きますが。。)
TGVの東線(パリ~シャンパーニュ~アルザス線)は最後に開通した線ですが、一番必要とされていた路線です。もっと以前に工事に取り掛かっていたのですが工事途中に重要な遺跡が出土しそれらを保護する為に時間がかかり、結局最後の開通となった訳です。
商業的な事よりも民族的歴史を大事にするお国柄が繁栄されていますね。

by fumi-sama | 2007-08-11 08:42 | Magasin お店の事全般


<< Carte des vin      Hors-d'œuvre >>