Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

北海道産仔羊が入荷しました

先日、ブログの投稿数を見てみると312件の記事を書いていました。
1年を365日とし。書き始めの9月6日までの足らない日数4日を引くと361日間の記録になります。
その間に312件の記事を書いたと言う事は49回の投稿を休んだ事になり49回を1年の12ヶ月で割ると約4日と答えが導かれました。
1ヶ月に4回しか投稿を休んでいないと言う事は本当に定休日以外は全て、記事を書いた事になると思い本当に感慨深い物があり複雑です。。今まで日記の類の物は3日坊主でしたので頑張った自分を褒めたいと思います。
沢山の励ましのメール有難う御座いました。
今後は些細な事は自分の胸に留め、大事なお知らせや告知等に活用したいと思います。


さて置き、人気の食材の入荷がありましたのでお知らせ致します。
北海道産仔羊。北海道の美深町・松山湿原の大自然で育まれた子羊です。出荷できる頭数に限りがあり、現在の健康食肉の関心からとても人気があり国産の子羊がとても貴重で高価なお肉になっております。殆んどが都会の有名店に取られていますので中々、長崎まで引っ張るのに苦労しました。
その中でも特に人気があり、即完売になるのが勿論、骨付きの背肉です。
大きな塊から僅か8名様分しか取れません。次に鞍下ロース(背骨の下の方です)こちらはとても小さく貴重なヘレと一緒にTボーン状態で提供致します。骨が少し食べにくいですが旨みがタップリのお肉です。残り6名様。
残りは腿やネック、をフォアグラと合わせて加工し滋味深い味のお料理をと心がけます。
スネ肉は4名様だけですが、野菜との煮込みでオッソブッコを作ります。
部位の種類があればご指定頂けますが、人気の部位が無くなりましたら仕込んである物になります。
d0089445_8445154.jpg

ネック・肩ロース・バラ・カルビ・鞍下ロース・ヘレ・ハラミ
d0089445_8454921.jpg

ウデ・内モモ・外モモ・スネ
[PR]

by fumi-sama | 2007-09-05 08:48 | Nourriture 当店の食材の事


<< Le soufflé de ...      christofle coll... >>