Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

Domaine Jacques Selosse 4

d0089445_1043034.jpg

カーヴで欲しい物を選んで自宅兼、事務所に移動。
FAXや注文表、ありとあらゆる書類が山積みでした。世界中からの注文や取材のオファー等がどれだけ沢山来ているかが判る驚きの事務所。。

シャンパーニュ作りに興味が無かった彼の御子息がシャンパーニュ作りに目覚めたそうで醸造所で修行をしていました。(物心が付いて父親の活躍が世界中で尊敬されていると知ったのでしょうか・・・?)
畑の買い足しはしないつもりだったのですが、彼の為に新しい畑を購入し、新しい挑戦が始まっているそうです。
醸造所が手狭になった為、近年更に広い所を購入予定だそうです。これからの活躍が更に楽しみな話が目白押しですね。
息子さんが作るキュヴェなんかも近い将来リリースされるのではないでしょうか・・・・・。

後日、ストラスブールで飲もうかと思い2本購入。1998年ミレジムとスタンダードのドゥミ・ブティーユ。
[PR]

by fumi-sama | 2008-01-23 10:16 | Magasin お店の事全般


<< De SOUSA ・VERGNON      パソコン >>