Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

Vini Japon 2008 開催

d0089445_8544273.jpg

3月に東京と神戸でVini Japon2008(ヴィー二・ジャポン)が開催されます。
Vini Japonとは日本で初の一般の方々を対象に、ワイン片手に気軽に楽しんで頂く為のパーティです。
(注目のワイン生産者5名を招致して盛大に盛り上がる企画を練って下さっています)
その日以前に主要会場で私達プロ用のセミナー等開催されますが、パーティの方が面白いですよね。
しかもそのパーティにはいままでテレビやマスコミに絶対に露出されなかったジュリアン・メイエー(ジュリアンはお父さんの名前で現当主はパトリック・メイエー氏)が来ます!彼のワインは世界中で引く手数多でとても人気があります。   (昨年の訪問時の記事です)
昨年彼は私に「来年、日本に行くよ!」と言いました。
私は彼の畑とカーヴを訪問した時にとても親切にして頂きお世話して頂きました。奥様のミレイユの手料理も楽しませて頂いたので「その時には私が貴方を満足させますね!」と約束していた経過がありました。ですので私もそのパーティに行く事にします!
更に神戸会場は私の生まれ育った神戸の下町、塩屋で開催されます。塩屋には居留地になっている地区があり、その群の中の旧グッゲンハイム邸で行われます。
とても素晴らしい洋館です!是非、皆さんも楽しみに来て下さい!!!!!

神戸も開発が進み、老朽化する異人館を神戸市が解体を決めた時にある個人の方が保存する為に個人で購入されました。レンタルスペースとして運営しそのお金で保存、修復をしている方です。今回その会場ですると言う事は私にとってとても運命的な事柄となっています。
昔、カブトムシを取りに行っていた所に私の好きな生産者がフランスから来るなんて夢のようです。私が生まれ育った町に、フランスでお世話になったパトリック夫妻に恩返しできる時がこんな形でやってくるとは思ってもいませんでした。   と言う事です。

知らない人達が同じ思想の下に集まって、気持ちで繋がると言う事を形にすると・・・恐らくこう言う事なのでしょうね。

3月20日の神戸会場に関して参加の方はご一報下さい。一緒にパーティを楽しみましょう!
恐らく私は前もって神戸入りしていますので近くまで迎えに伺います。(もしくは簡単に判るので現地集合です)
神戸会場は人と人とのつながりで成り立っており、とても温かいパーティになるはずです。

当日私は料理部門の運営スタッフとして参加いたしております。パーティ中のお世話などは出来ませんので自由にお楽しみ下さい。後日以降のレストランの予約等もお世話しますので連休を神戸で遊んでみては如何でしょうか!?

当日、パーティを盛り上げて下さるボランティア要員も募集しています。(料理、サービス、フランス語要員等)


  会 場:旧グッゲンハイム邸
神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17                プルミエクリュへの問い合わせ
TEL.078-220-3924(開催当日のみ)              095-829-1061 深田迄
時 間:13:00~17:00 
参加費:前売:\3,000 当日:¥4,000    

Vini Japon開催要項                                 

                                       
[PR]

by fumi-sama | 2008-02-18 09:37 | Magasin お店の事全般


<< David Leclapart 2      David Leclapart 訪問 >>