2008年 03月 06日

お昼の営業についてお知らせです。

                お昼の営業を再開致します。

皆様から多数のお問い合わせや、御予約を頂戴致しておりましたがスタッフの補充が出来ずにお昼の営業をお休み頂いておりました・・。お電話を頂いた方々には本当に申し訳ありませんでした。3月よりお昼の営業を開始致しております。

但し・・・まだお昼のスタッフは見つかっておりませんので・・・・・・私が一人で調理しながらお客様へのサービスをさせて頂きます。
この数ヶ月間、色んな方向性を考えました。移転前のように手軽な食材を使用して料理を少しでもお安く皆様に楽しんでもらう方向や、何曜日かのみの営業・・等もっと色々。
どれを見てもかなり無理がかかり、私の体力的にもサービス的にも、料理の質、不特定多数のお客様への信頼度的にも問題点が浮き彫りになっては却下していました。

毎日毎日、悩んだ末の結論と致しまして一つの答えがでました。  条件を設けて毎日の営業を致します。
■一日1~2組様のみ限定(人数、ご予算によります)
■前日までの御予約に限り
■12時~12時30分の間のご来店を御願いします。(場合によっては相談可能です。)
■コース内容の一本化(例:メインの主菜のみ選択できるようにしますが魚料理と肉料理の同時調理は出来ませんのでどちらかのお料理に合わせて頂く事になります)
■お昼の価格の改定(以前は3200円・4800円・6800円でサービス料は別途でしたが今回から3800円~(主菜の選択によって変動)と1本化しサービス料とミネラルウォータ500ml(お二人様につき)を含めた価格に設定しました。勿論御予約の段階でそれ以上のお任せ料理も受け付けております。(3800円、5800円、7800円と2千円単位とお考え下さい。)
■基本的には3800円の内容はお肉料理が主菜。(予約時のご希望により魚料理に変更可能ですが魚料理と肉料理別々は出来ません)5800円以上のコースで主菜のお肉をとても上質な和牛フィレ肉に変更したり、魚と肉料理両方のフルコースが可能です。

以上がお昼営業の概要となります。
お客様には以前にも増して早目の御予約を強いられる事となり心苦しいのですが・・・。
本当に申し訳ありません。
又、お電話を頂戴しても調理、サービスと一人でしますのでゆっくり説明、お伺いが出来ない状況も予想されます。その際には改めてこちらからお電話を差し上げますのでご協力とご理解を御願い致します。

私がこの世界に入った頃の仕事場ではサービスを1年以上させられてから厨房に入れてもらえました・・。
時折、お客様と接するのが楽しくてサービスでも良いなぁ・・と思った時期もあったので、なんだか昔に戻ったような気がし、楽しく思います。
長らく接客はしておりませんでしたので、あってはならないのですが万が一失礼があった際にはお叱り下さり、私の成長を見守って下さいますよう御願い致します。

料理開始時にはする事が多くバタバタとしますが、主菜の頃には私も余裕が持てます。
もしお時間に少しでも余裕が御座いましたら、是非お話に参加させて下さいますよう御願い致します。
お客様と接する機会が増えることをとても楽しみに致しております。宜しく御願いします。
[PR]

by fumi-sama | 2008-03-06 10:50 | Magasin お店の事全般


<< エペルネへ戻って      David Leclapart 3 >>