人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

宴の最終

最大級のワインイベントVini Japonの弾丸ツアー(フランス→青森→東京→大阪→神戸→広島→長崎)の最終・・そう、彼らがフランスへ発つ最終日に時間が無いにも関らず当店に昼食に寄って下さいました。

それは、昨年の二人の男が交わした何気ない会話から生まれ、一切現実味が無いそれらを信念を持って遂行しようと心から思っただけの薄っぺらな子供みたいな約束から・・・・。
観光もお土産の購入もそっちのけで何が何でも私に会いに来たいと願ってくれた男の信念から実現いたしました。とても嬉しかった、何故なら・・そうここはとても遠い長崎なので絶対に無理だろうと諦めていましたので。。(昼食前になって、あれが欲しい、これが欲しい、時間が無いけどエスプレッソを飲みたい、あそこに行こう、自由時間をくれ!シンジ!次はこれ!)と小さな長崎の町を走り回る事になりましたが・・。
本当ならば最後の最後までイベントや販売先との営業を交えた食事会やワイン会を開催するべき人達なので心より感謝とやり遂げた感に支配され感無量です。
ですのでその尊敬と感謝の念を踏まえて身内だけでの打ち上げパーティーとさせて頂きました。

宴の最終_d0089445_8554327.jpg

ドメーヌ・ジュリアン・メイエー当主パトリック夫妻・・。彼らの純粋でピュアな温かみに何かの踏ん切りを付けれる勇気と更なる向上の気持ちを分け与えてもらえました。
私の計画ですが彼らとももっと、もっと身近に感じれるようになるかも知れません。。

宴の最終_d0089445_10322343.jpg
エスパニョールからはオリヴィエ・リヴィエール夫妻。シャソルネで実力と才能を開花したオリヴィエはスペインで新たなる可能性を芽吹き、来年かな~りの凄い旋風を巻き起こす発起人になるでしょう!要チェックです。
一人だけ懇意のお客様をお呼びしましたが強めのフレスコ画をかけています。(笑)

宴の最終_d0089445_8555435.jpg

飲んだワインも結構。。。

そうそう・・・オリヴィエの素敵でチャーミングなマダムに料理とお店をいたく気に入って頂き、
「来年ユーロに来るんでしょ!!絶対にエスパニョールに来なさい!」
私「ウィ!ビアン・シューる。アヴェック・プれジーる!!」と・・・・・又約束してしまった・・・。

by fumi-sama | 2008-03-24 09:08 | Magasin お店の事全般


<< 梅山豚入荷しております。      エペルネへ戻って >>