人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

北海道・松山牧場から仔羊が到着しました。

毎回、熾烈な取り合いになり中々仕入れる事が出来ませんが、今回も仕入れる権利を頂き良い個体を確保できました。国産の殆んどが北海道と東京の有力なお店に振り分けられ、余程前から予約しておかなければ仕入れる事が出来ません。出来るだけ優先して買えるように半頭での購入をしております。とても高価ですがそれだけの価値があるお肉です。羊の匂いが・・と言う方にも必ず美味しく召し上がれる上質のお肉。
羊の脂は他のお肉の脂に比べて融点が高い為、体内に取り込まれ難く、しかもダイエット効果もあるとても良いお肉なのです。
人気がある部位は直ぐに無くなるのでお早めにどうぞ。
北海道・松山牧場から仔羊が到着しました。_d0089445_103087.jpg

一番人気はやはり骨付きのロース部分。その次にロース肉とヘレ肉を一緒に食べれるTボーン。
これら一番上質で人気がある部位は、この大きな個体から僅かに14名様分程しか取れません。残った骨やスジからあっさりとした焼き汁のソースのベースを取ります。
モモ肉等は整形してパイで包んで提供します。一番数が取れる箇所ですね。ここには脂は殆んど含んでいない部位を使用するので間接的にゆっくりと火入れししっとりと柔らかくロゼに仕上げます。
北海道・松山牧場から仔羊が到着しました。_d0089445_1031080.jpg

両スネとバラ肉、カルビ、ネック(首)等、煮込んで美味しい部分はナヴァラン・ダニョーでご提供を考えております。
部位毎に人気と価格が違うので、御希望の部位が御座いましたら仰って下さい。

by fumi-sama | 2008-05-27 10:22 | Nourriture 当店の食材の事


<< ormeau noir 五島...      シャトー・レ・クレイエール(前... >>