Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

シャトー・レ・クレイエール 食事

さぁ・・・気合を入れてメインダイニングに向いましょうか・・・
しかし良い雰囲気。住みたいぐらいです。
d0089445_15524081.jpg
先ずはサロンでシャンパーニュを飲みながらアミューズをつまむ。夜の7時ですがまだ明るく心地良いほの暗さが最高に良い時間。
外に面したソファーの席が空いたので更に移動。
d0089445_1552543.jpg
気持ちよい雰囲気に酔いながらメニューを見て本日のコースを決定する。。。。。た・た・高い。。。。ある程度、覚悟を決め腹を括って来たつもりでしたが実際ムニュを手にとって熟読したら少し物怖じ。。しかしここでケチっては来た意味が無いので一番高いコースに決め、更にお任せでアレンジを御願いする!色んな皿を見て、食べ、感じ、吸収したいと思ったので半分の量で御願いするも、当然金額は変らない。食中のワインは勿論シャンパーニュに。日本に入って来ていないアグラパールの貴重なキュヴェがあったのでお伺いを立ててみるとスーシェフが「シャンパーニュは私がオゴルヨ!本当にこの皿数で大丈夫・・?頑張って食べてね。」とこれから始まる幕を開けられる。
d0089445_155364.jpg

[PR]

by fumi-sama | 2008-06-27 16:07 | Magasin お店の事全般


<< レ・クレイエール 食事の前に      PETRUS >>