Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

三重県産天然の雌鹿入荷しました

d0089445_9571672.jpg

個体数が増え過ぎて困ると言う事から(自然界のバランスを保つ為でしょう)
有害駆除の為の猟物です。雌の若い鹿だけに限定しており、雄や蝦夷鹿と異なり、脂が殆んど無く、香りも穏やか。鹿と言われてもあっさりとした香味はとても上品です。
骨付きのロースはそのままで、フィレや鞍下等の部分はフォアグラを合わせてパイ包みに仕上げます。

ちなみに横の骨はビュルゴー家の鴨のガラです。ソースを作ります。
この鴨肉が最近とても人気があり直ぐに売り切れになってしまっております・・・・すみません。ご迷惑をお掛けしております。。
人気にも拍車がかかり定番になってきたこの鴨ですが、ジビエの季節なので来月からジビエの鴨を・・と検討しておりましたがあまりの人気ぶりにこの鴨を通して仕入れる事にします。今後出来るだけ多めに注文をするように致しますので宜しく御願いします。
[PR]

by fumi-sama | 2008-09-23 10:12 | Nourriture 当店の食材の事


<< 山鳩 Pigeon ramie...      雷鳥 Grouse >>