Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

マカロン

d0089445_8392913.jpg

最近、新しいマカロンを考えました。(長らくピスターシュで通していましたが少しの変化を・・・と思いまして)
生地にカカオ豆(チョコレートの原料のカカオの豆です)を混ぜ込み焼き上げています。
クリームにはプルミエクリュで御提供させて頂いている珈琲をクリームに仕上げて、挟みました。
カカオ豆の存在がカリッとした歯応えと苦味の存在感を持った少し大人のマカロンです。

どうもこの時期、食肉の画が多くなるのでちょっと箸休めにして下さい。
さて、、、本日から少しの間、休暇を頂きます。研修を含めたバカンスを頂戴致します。
毎年、まとめてお休みを頂けるようなお店にまで成長させて頂いたお客様方には本当に感謝です。   ありがとう御座います。

予約は留守番電話にてお受け致しておりますので、期間中もお気軽にお問い合わせ下さいますよう御願い申し上げます。
[PR]

by fumi-sama | 2008-10-06 09:01 | Ma Cuisine 私の料理


<< 飲み頃ワイン、カルヴァドス到着...      山鳩 Pigeon ramie... >>