2009年 03月 05日

フランス産ホワイトアスパラ入荷しました。

御無沙汰しております。更新を楽しみにして下さる皆様。
御来店下さる方にも最近、更新が遅いねェと心配をお掛け致しておりますが元気に盛業中ですので宜しくお願いします。

又、まだまだ未定ですが(試算中・・・。)
お店で新しい試みを検討中です。確実に御報告が出来るようになりましたらお知らせをしたいと思いますのでその際には宜しくお願いします。。
さてさて、私の好きな春の野菜が入荷し始めました。

d0089445_16233673.jpg

フランス産の露地物(水耕栽培ではない)のホワイトアスパラが入荷です。フランスのミネラルたっぷり大地から栄養を吸い込んだアスパラは苦味が強く、歯ごたえがあります。アスパラ特有の甘い感じはありません。春の栄養たっぷりの大地の味がします。
私は甘い野菜よりも少しでも苦味が感じれる野菜の方が好きなんでしょうね・・。
フランス産のアスパラはとても高価なアスパラですが、絶対的にこれでないと・・・と思える理由があります。

ボールペン5~6本分の満足な太さです。
[PR]

by fumi-sama | 2009-03-05 16:39 | Nourriture 当店の食材の事


<< 花ズッキーニ入りました      ソーセージ出来ました。 >>