2009年 04月 07日

花ズッキーニⅡ

d0089445_16325525.jpg

先日紹介したのはズッキーニの雌花。で、こちらは雄花です。実が付いていませんね。本日入荷しましたので一応御紹介致します。

今月は毎週火曜日に予約が入っておりますので、定休日ですが営業致しております。よろしくお願いします。

又、今月末には北海道産の仔羊が入荷します!春の食材ですね。
本来春に出産するのでヨーロッパでは春の乳飲み仔羊は格別な御馳走です。毎年の憂いに感謝して召し上がるのですね。
しかし、日本ではある程度出産時期を調整出来るようになり年中お召になれます。ただ・・・貴重で高価なので国産は滅多に買えませんが・・・。久し振りの入荷です。アルバイトの男の子に勉強になればと思い奮発しました。

今回は内臓も購入出来ましたのでお好きな方には是非お召し上がり頂きたいです。。
レバー、心臓、羊腸(ソーセージに使います)、肝臓、ロニョン!リ・ダニョー。の入荷です。
ソースが仕上がり、本格的に御提供できるようには2日程かかります。御希望のお客様はお問い合わせの上、御予約下さいませ。

4月15,16日は研修に出かけております。 尚今月の定休日は不定休になっております。御注意下さい。
[PR]

by fumi-sama | 2009-04-07 16:42 | Nourriture 当店の食材の事


<< 面白ワイン残っています      花ズッキーニ入りました >>