Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

大変お待たせ致しました。

d0089445_23442499.jpg

シャラン鴨・ビュルゴー家の鴨入荷です。
元々、肉厚で状態が特別に良いのを指定していますから入荷数が限られていますので数が少ないのと(一匹丸ごと仕入をするので余計に・・・)フランスでインフルエンザの関係で輸入が止まっております。ですので最近はメニューに載っていませんでしたが昨日無事に仕入出来ました。
でも実は特別入荷です。現在も規制中につき、本来仕入れは出来ません。。。でも特別に仕入出来ました。。
感謝感謝です。人気がある胸肉が主流で一匹丸ごと仕入するお店は少なく、当店は何と日本に入ってくる全体の60~70%を購入しているそうです。。(業者様談)東京の有名なお店を差し置いて・・・プルミエクリュは長崎の〇〇〇〇〇〇〇〇〇ですよ!と業者さんのおだてに乗せられて早数年・・・おかげ様で特別に仕入を可能にして頂いています。勿論、検疫も問題無く安心してお召上がり頂けます。

売り切れ次第終了しますのでお早めにどうぞ。宜しくお願いします。

うまく行けば6月以降から普通に輸入可能になる可能性があるそうですが、定かではありません。
[PR]

by fumi-sama | 2009-05-04 00:04 | Nourriture 当店の食材の事


<< 営業再開です      北海道産乳飲み仔羊準備出来ました >>