人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

サヨリのマリネ・春サラダを巻いて・・

サヨリのマリネ・春サラダを巻いて・・_d0089445_834051.jpg

先日、京都のグラススタジオのホームページに載った時のお料理です。前回の記事はこちら
サヨリを軽く昆布〆にし、マリネした物を春のサラダと合わせて御提供させていただいていました。
先日、御来店のT様、御丁寧なメールありがとうございました。お料理は私の感性や力だけで芸術作品に成れるのでは無いと思います。
多分、私の料理に対して最高の努力と適正な対処とそれを引き立ててくれるお皿と、それらを心を使い五感で感じて下さるお客様が最終的には芸術であると昇華させるのだと思います。
もっとも、美味しい事、安心な食材である事は最重要で、当然それらを踏まえての事ですが・・。
ホームページのブログに載せられていたラッフルズ・ホテルのビュッフェ用のお皿は拝見されましたか?
あんなのを見せられると行きたくなってしまいます・・。

by fumi-sama | 2007-05-16 08:45 | Ma Cuisine 私の料理


<< 飲み頃ワイン情報です(8本程、...      先日、御来店のお客様へ >>