人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       Un journal de 1ercru

premiercru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

私達のコレクション2

私達のコレクション2_d0089445_7583081.jpg

第2回目は小さな人参を束ねたモチーフの花瓶です。
クリストフル:1980年 銀製。 こちらも以前の魚と一緒で昔の物を最近作ったクリストフルによるリプロダクト製品ですがとても珍しく海外での人気が高い為、日本ではお目にかかることすら稀な商品です。
銀特有の「焼け」が来ないように加工されているためお手入れに負担がかからず助かっています。

私が好きな食材シリーズ。。。テーブルに配していますのでご覧になられて下さい(水を入れる溝が小さい為、満タンに入れています。持ち上げたり、傾けたりするとこぼれますのでご注意願います)

~~~~~~~~~~~~~~お客様へ改めて、御願いです~~~~~~~~~~~~~
主菜をお互い違うものを選択され、お皿を交換してお召しになられる方や御自身のフォークナイフで挟んでお皿へ移す方がどうしてもいらっしゃいますが、その場合は必ずお声をお掛け下さいますよう心より御願い申し上げます。

盛り付けの際に半分ずつ盛り付けてもご提供できます。
もしくはお皿の交換だけでも必ずお申し付け付け下さい。
主菜に御使用下さっているフォークナイフは100年以上、昔のアンティークです。お金を出しても、2度と購入が不可能な大事な後生に残す財産です。
又それだけのアンティーク品ですが今まで未使用の為、ナイフの刃がとても鋭利です(クリストフルのナイフは刃が包丁並みに切れます)。
私も修行時代に食器を洗い、拭き上げている時に良く手を切りました。。本当にスパッと切れて刺さる程のナイフです。。不注意では済ませられない事態も想定願います。

by fumi-sama | 2007-07-02 08:21 | Notre collection 


<< おはようございます。      今週も入荷しております。 >>